20週年

平日、毎朝行くお店。
c0204808_8101280.jpg

本当の名前は知らないけど、幕から取って「20週年」と呼んでるお店。
野菜、果物が安くておいしい。

「~個でいくら」っていう場合もあるけど、
量り売りのモノは、おじちゃんに量ってもらう。

ココは季節によって置いてる野菜、果物が変わるから、季節を感じられるのが新鮮。

最近、並ぶようになったのが、「文旦」。又の名を「ザボン」。(↓手前のコ)
c0204808_834159.jpg

日本にいる頃はあまり食べる習慣がなかったけど、せっかくなので買ってみた。
もう少し、色づいてから食べてみよ~。

そして、買おうか迷ってるのが、コレ。
c0204808_8154100.jpg

大きいサトイモのようやけど、実は「タロイモ」
地理の授業で、主食にしてる地域もあるって習ったけど、本物を見るのは初めて。
日本ではほとんど出回らないらしく、レシピを調べても見つからない。

サトイモ科らしいので、煮っころがしてみる??

気が向いたら挑戦してみます♪



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
[PR]
by mamikichi810202 | 2009-09-19 08:15 | 日々のこと
<< フラワーアレンジメント(9月19日) BELLINI CAFFE >>