早朝 断水事件

今朝のこと。

朝ごはんを食べて、「よし、洗いモノ~♪」と、蛇口をひねったのに水が出ない・・・

なんで?
ついさっきまで、出てたのに??

朝7時前くらいに、突然の断水。
台所だけじゃなく、洗面台やトイレ、家中の水がストップ。

う~ん。。
「断水通知」なんて無かったはずやのに、なんでなんやろ?

でも、トイレにいけないのは大問題。
わたしもマンパワーと一緒に家をでて、近所のカフェに避難。

どのくらいの間、断水が続くか分からなかったから、
中国語の勉強セットと、文庫本、
お昼前に約束があって、その持ちモノってしてたら、
「どこに行く気やねん!?」ってマンパワーに つっこまれたくらいの大荷物に。

幸い、わりとすぐに断水解除の連絡が入ったので、
その大荷物のまま、お友達に会わなくて済みました。

原因は今だに不明やけど、少なくともウチの棟は全部、断水やったみたい。


こんな不意の事件にも、
動じずに対応?できるようになった自分に拍手。

色んなことに免疫ができてきました☆



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
[PR]
by mamikichi810202 | 2009-11-03 23:23 | 日々のこと
<< my new camera☆ おみやげ (日本→台湾)  >>