鶯歌(イングー) ~陶器の街~

今日は、「鶯歌(イングー)」にお出掛け。

台北駅から電車で30分くらいのところにある、陶器ですごく有名な街。

結婚式で、両親への贈り物として、手作り陶器のカップを作ったわたし。
(このとき、マンパワーはすでに台湾駐在だったので、わたし一人で作成)
体験陶芸やったけど、それ以来、陶芸っておもしろいな~と。
そして、焼き物っていいな~~と。

なので、鶯歌をとっても楽しみにしてたわたし。

行ってみて、期待以上にめっちゃ楽しかった♪♪
まだ興奮が冷め切ってないので、写真多めの日記です(笑)


まずは~~台北駅で腹ごしらえ。
c0204808_2322150.jpg

Aさんのダンナさまに教えていただいた、「らーめん花月」の銀次郎。
とんこつ系と魚介系のWスープ!!おいしかった~。

c0204808_2324280.jpg

そしてハシゴして、魯肉飯。
Aさんとの台南ツアーのときに教えてもらって、めっちゃおいしかったので、また今回も♪


そして、いよいよ鶯歌の「老街」というところに到着。
c0204808_23324293.jpg

焼き物のお店がほんっとにいっぱい!
一軒一軒見てはいってたら余裕で半日過ごせちゃうくらい。

気になるお店を往復して、今日買った焼き物たち。
c0204808_23345612.jpg

ずっしりした感じの鉢。
なんか、大阪船場のカレーうどんで有名な「中村屋」を思い出す♪
ぜひ、これでカレーうどんを食べたいと購入^^


あと今日最後まで買うかどうか迷った、コーヒーカップ。
c0204808_2338144.jpg

ず~っと迷ったけど、やっぱり買って良かった!
渋~い茶色で、めっちゃお気に入り☆

ほんと、鶯歌すごく楽しかった♪

帰ってきてから、さっそく買ってきた鉢を使いたくって、
今晩のごはんはカレーうどんでした^^


あと、今日は一日陶芸教室も体験してきました。
この教室が今日一番の思い出。
また、次の日記で紹介します^^


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
[PR]
by mamikichi810202 | 2009-11-15 23:57 | お出かけ(台湾)
<< 陶芸体験 @鶯歌(イングー) 中国デザイン >>