陶芸体験 @鶯歌(イングー)

前の日記に続いて、鶯歌での陶芸体験。


最初、ナビ記事に紹介されてた陶芸教室に行って、出来上がりの作品例を見て・・・・

う~ん・・・作りたいものとは違うな~。


もう陶芸体験はせずに帰ろうと思ってたら、
たまたま細い裏道にはいったところに、
ひっそり隠れた、すごくおシャレな陶芸教室を発見。
c0204808_084833.jpg
c0204808_09825.jpg

カウンター上の壁にディスプレイされた自転車。
教室の雰囲気に合っててステキ☆

エプロンを貸してもらえて、先生が丁寧に教えてくれる。

電動ろくろの上に置かれて、ヌイ~ンヌイ~ンと廻る土。
思う形にするのは難しくって、途中再生困難な状況にもなったけど、
先生がフォローしてくれるので、完成形はバッチリ。

先に作り終えたわたしは、奮闘中のマンパワーを激写。
c0204808_0335679.jpg

(がんばれ~ )


一人、二つずつ作成。
私は、ほっこり鉢(左)と、お茶碗(右)
c0204808_0155851.jpg


マンパワーは、お茶碗(左)と、巨大湯のみ(右)
c0204808_0214111.jpg


あとは、それぞれどんな色付けしたいかを、下の9種類から選んだらOK。
c0204808_022941.jpg

わたしは、ほっこり鉢はコレ。
c0204808_0224798.jpg

お茶碗はコレをチョイス。
c0204808_0232683.jpg


焼き&色付け込みで、今回4作品で900元(=約2700円)。
焼き上がりまでは二週間かかり、その時にまた受け取りに来るか、
希望すれば郵送も可(別料金)

鶯歌が大のお気に入りになった私たちは、自分たちで受け取りに来ることを選択。

6ヶ月までなら、教室で預かっていてもらえるので、
また1か月後くらいに一緒に来ようと^^
そして、次回もまた陶芸体験しようと。

来るたびに陶芸体験をして、
自分達好みのお皿やタンブラーとか作っていきたいねって計画中。

今回の作品。うまく出来上がるといいな~~☆


郭詩謙
HP:コチラ(←中国語です)

細い道に入って左側。
c0204808_0315842.jpg

こんな入り口です。
c0204808_032367.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
[PR]
by mamikichi810202 | 2009-11-16 01:04 | お出かけ(台湾)
<< 冬使用♪ ~BIRKENSTOCK~ 鶯歌(イングー) ~陶器の街~ >>