『雲城』 ~タイ料理~

お家近くのタイ料理屋さん。

近所ぶらぶらのときに見つけて、雰囲気の良いお店だな~と。

c0204808_9432510.jpg

c0204808_9442049.jpg

入ってみると、こんな雰囲気。
カップルもいるし、奥には家族で集まれるスペースも。
お顔の像が、いかにも泰国チック。

c0204808_9475733.jpg

c0204808_103302.jpg

c0204808_947324.jpg

グラスも、ご飯の入ってる器も可愛い~♪

頼んだのはこちらのメニュー。
c0204808_9514467.jpg

↑エビのもっちり揚げ。
c0204808_9523812.jpg

↑ナスとひき肉のスパイシー炒め。
c0204808_953579.jpg

↑鶏ひき肉のレタス包み。
c0204808_9534556.jpg

↑お店一番のおススメ。トムヤムクンスープ。


どの料理も結構辛いけど、全部おいしい~!!

日本でタイ料理を食べたときは、まあ、おいしいかな~っていうくらいだったのが、
台湾で食べるタイ料理は、どのお店のも本当においしい~~。

ココナッツ味やトムヤムクンも、どちらかといえば苦手だったのに、
こっちで食べて、むしろ好きになったくらい☆

辛いもの、スパイシーものが好きな方はおススメです♪


『雲城』
住所:復興北路231巷2号
電話:(02)2719-6527
営業:11:00~14:00、17:00~22:00



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
[PR]
by mamikichi810202 | 2009-11-20 10:07 | カフェ&Restaurants
<< 『Dreams of Hobb... 冬使用♪ ~BIRKENSTOCK~ >>