『象山』 ~市政府周辺のハイキング~

今日は、市政府周辺にある、『象山』にハイキングに行ってきました♪

台湾人のJさん、その台湾人奥さんのMさん、
日本人駐在人のNさん、
そして、マンパワー、わたしの5人。

Jさんが、101の写真をキレイに撮れる、隠れスポットを教えてあげる~と♪

市政府MRT駅出口で待ち合わせて、まずは近くの公共レンタル自転車を借りに。
c0204808_21341545.jpg

市が管理してるレンタル自転車で、一日乗り放題で、40元(=約120円)。
10箇所くらいの駐輪場があって、どこで返却してもOK。

うちは初めての利用やったけど、自転車はキレイやし、
近くをウロウロするなら、安いし便利かな。
(ただ、101周辺は人が多いからちょっと危険・・・?)

まずは、「NewYork NewYork」のスタバで午後茶。
(フォンダンショコラと一緒に)
c0204808_2137558.jpg

そのときに、下から撮った101。
(天気が悪くて、暗雲の中の101)
c0204808_21383057.jpg


そして、『象山』へ。
(こんな入り口からハイキングスタート)
c0204808_21403441.jpg

ず~~と、ひたすら階段道。 歩くこと20分くらいで頂上に。
c0204808_2142331.jpg

(ゴール付近にある『象山』の石)
c0204808_21451750.jpg

(頂上にある、休憩スペース)

101がキレイに望めるスポット。
c0204808_21445245.jpg

c0204808_2147108.jpg

日が落ちてからの101もキレイ☆

今日はあいにくの天気で残念。
でもちょっとした運動で気持ち良かったし、また晴れた日にリベンジ決定!!

101すぐ近くにこんな場所があるなんて。
また一つ、お気に入りした隠れたスポットです♪

↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2009-11-22 22:02 | お出かけ(台湾)
<< 『MAYU』 ~カフェデート~ 『パッテンライ!!』 ~映画~ >>