台湾人おじいさん

今日、台湾人おじいさんに植木鉢をいただきました。
c0204808_20162113.jpg


ビックリなことに、おじいさんとは今朝知り合ったばっかり。

朝のウォーキングの帰り道、信号待ちしていたら、
おじいさんから、「どこ行くの?」と声をかけられたのがきっかけ。

(帽子とマスクで、見るからに怪しかったのかも・・・?)


それからおじいさんが色々と話しかけてきてくれて、
二人とも何度か青信号になったのをやり過ごしながらの立ち話。

おじいさん。
もと軍人さんで、今年75歳とのこと。
でも、とてもそんなお歳には見えないくらいとっても元気な方。
(本当だよ~と、身分証まで見せてくれました^^)


そんなこんなで話していたら、
おじいさん、突然、「これ、あげるよ」と、上の植木鉢を下さったんです!!


「たった今、買ってきたんだよ」と。


そう、おじいさんは、この鉢を抱えながら、ずっと話をしてくださっていました。
(重かったのに、ごめんなさい)

それは申し訳ないと思って何度も断ったけど、
「いいよ~いいよ~」と。


なんて人の良いおじいさん。


何かお礼をしたかったけど、あいにく何も持ってなくて、
何度もお礼を言って帰ってきました。


「また機会があれば会うかもね~」と最後のおじいさんの言葉。


お互い、いつその辺りを歩いてるか決まってるわけではないので、
本当に会えるかどうかは分からないけど、
もし会えたら、気持ちだけでもお礼をしたいなと思って、
ちょっと日持ちする、小さなお菓子を買ってきました♪

もし会えたら渡せるといいな~~


(鉢は室内用にはちょっと大きいので、ベランダで大切に育てますね)


明日から、このお菓子と一緒に、またウォーキングを楽しみます☆



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2009-11-25 20:45 | 日々のこと
<< 『MELANGE CAFÉ 』... 『MAYU』 ~カフェデート~ >>