陶芸体験 Part2

今日、またまた鶯歌で陶芸教室に行ってきました。
(Part1の記事はコチラ


今日は、駐在のNさん、マンパワー、わたしの3人で♪


Nさんは、鶯歌は初めて。
学生の時に一度体験陶芸をしたことがあって、「面白かったから、またやってみたい」と。
ならば、ぜひぜひご一緒に♪


やっぱり、まずは台北駅で腹ごしらえ。
今回はカレー専門のフードコーナー。
c0204808_1111476.jpg

わたしは、全粒粉のパンに、カレー味のから揚げのサルサソースサンド。
これ、実は素食(お肉なし)。 でもなかなかおいし~^^


そして、いよいよ陶芸教室へ。
先生が、私たちのことを覚えてくれていて、「今日は何作りたいの?」と。


私:
「ケーキをのせられるようなお皿を作りたいです!」


マンパワー:
「ビールを飲むような、高めタンブラーです!」
(↑これも私の希望です)


Nさん:
「作りながら考えます!」


出来上がったもの。
まずは私。
c0204808_1183364.jpg

マンパワー。
c0204808_1191056.jpg

Nさん。
c0204808_1193873.jpg

Nさんの、お皿の、クネッってなったところがすごくいいな~☆
(写真じゃ分かりづらいけど)


今度はわたしも、丸い器にクネッってさせて、ドレッシング入れを作ろう~♪
夢はどんどん広がります☆


でも作品は、まだまだほとんどが先生のフォローの賜物です。


フォローなしで、思う形に作れるようになりたいな~~


おまけ
前回の作品が出来上がりました♪
c0204808_1251068.jpg

一つ一つ、色合いも形もとっても気に入りました。
(私のカメラ技術では、うまく表現できないのが残念)

多少いびつな感じが、逆に味があって愛着がわきます^^


もうすぐ食器棚は容量オーバー。
この先ますます増えそうな陶食器。
どうしようかな~と悩み中です。


↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2009-12-07 01:45 | お出かけ(台湾)
<< 『I KEA』でお買い物 フラワーアレンジメント (12... >>