『隆(2号店)』 

この前の土曜日、中山にある日本居酒屋、『隆(2号店)』に行ってきました♪


『隆』は、日式ではなく、本当においしい日本食居酒屋さん。
本店は何度か行ったけど、今回は新しくできた2号店。


(↓ここから、ちょっと前置きなので、読み飛ばしていただいて結構です♪)
この日、本当はうなぎの『肥前屋』に行きたかったんです!!


おうちご飯にするつもりが、
ためしてがってんの再放送で、「うなぎの蒲焼」を見てしまって・・・・

・・・うなぎ食べたい!!


うなぎ→土用の丑→今日は土曜→うなぎ食べても良いんじゃない??


お得意のニュアンス解釈で、うなぎ~♪って向かったのが、『肥前屋』さん。


安くって、おいしい!!という評判は聞いてたけど、行くのは初めて。
夕方6時くらいに家を出て、お店についたら・・・


め~っちゃ長い行列!!!


15メートル以上はありそうな、長い長い行列。
こんなに、人気やったんや~>< 甘く見てました・・・。


うなぎ♪うなぎ♪と、気合を入れてお腹をすかせてたので、並ぶ気力はゼロ。


ということで、『隆』2号店に行くことになりました。
(前置きが長くてすみません)


c0204808_002594.jpg

c0204808_004796.jpg

2号店もやっぱり、お客さんでいっぱい。
予約無しでドキドキやったけど、運よくカウンター席に座れました♪

まずは、乾パ~イ☆ (左:わたし、右:マンパワー)
c0204808_014668.jpg

Water(右)でも、なんかおしゃれです♪
c0204808_022366.jpg

やっぱり、まずは枝豆に・・・
c0204808_03132.jpg

豆腐サラダ。ごまドレッシングがおいしい^^
c0204808_04138.jpg

なんこつ塩焼き。
わたしの好きな、オンリー軟骨タイプ♪
c0204808_05355.jpg

ほっけ塩焼き。
脂がのってて、おいしい~♪ 日本人ならほっけです!(?)
c0204808_062143.jpg

とりもも塩焼き。
これが、驚くほどのボリューム! これで私は満腹に。
c0204808_072394.jpg

マンパワーは、〆のうどん。
c0204808_08591.jpg

おあいそを頼むとサービスで出してくれる、お味噌汁。


めっちゃベタな注文です(笑)
隆はお刺身もおいしいのでおすすめです♪
この日はお鍋を注文されてるお客さんが多かったような・・・冬ですね^^


この日もお客さんの、8・9割方は日本人。
まるで、日本のお店で飲んでるような感覚。


おいしいし、雰囲気も落ちついていて居心地が良い^^
この界隈では、一番といってもいいくらいにお気に入りなお店です☆


帰りに、肥前屋の様子をチェック・・・。
c0204808_0104787.jpg

う~ん。
減ってはいるけど、それでもまだ続いてる行列。

週末の肥前屋、いつごろ行くのが狙い目なんでしょう~><


『隆(2号店)』
住所:台北市林森北路145巷23號
電話:02-2523-1156

『隆(本店)』
住所:台北市林森北路145巷27號
電話:02-2531-3342

(週末は特に混んでいるので、予約をされてから行かれることをお勧めします♪)


↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2009-12-16 00:34 | カフェ&Restaurants
<< 癒し系 『Liv / giant』 ~... >>