寒さ対策

今週から台湾も寒くなり、いきなりの冬到来。


先週までは、日中に半袖の人を見かけるくらいの暖かさだったのに・・・この変わり様。


わが家の寒さ対策
・・・残念ながら、全く対応しきれてません。


全部屋タイル床で、窓からの冷気が床を伝ってきて、めっちゃ寒いんです。


暖房器具も無く、
去年は、ヒートテック、ちゃんちゃんこ?、スパッツ、レッグウォーマー、厚手靴下・・・
着膨れ状態になることで何とか凌いでました。
(マンパワー曰く、二まわり・三まわり増しだったとのこと)


今年はお友だちが家に来てくれることも増えたので、
ちょっとこれは何か暖房器具を調達しないとな~と。


まずは大家さんにお伺い。


台湾の不動産事情。
家具・家電は基本、大家さんで揃えてもらえます。
でもどこまで買ってもらえるかは、大家さん次第。


今回、
「家に余ってる暖房器具を持っていってあげるよ~」と言ってくれました♪


大家さん(おじいちゃん)が、今朝届けてくれました。


まず、一つ目。
c0204808_21504182.jpg

め~~っちゃ年季が入った、小さめヒーター。
でも私の好きなオレンジ色だし、どこかレトロで可愛い♪


二つ目。
c0204808_21515098.jpg

普通にPanasonic製の、温風機。
でも、小さくて威力も弱め。


私一人だけなら、着膨れて過ごせば、きっと充分なんだけど・・・・
でも、持ってきてくれたおじいちゃんに切り出せず。


いま、お友だちに教えてももらった、台湾ネット通販のホームページで色々探し中。
マンパワーがもう一度お願いしてみるっていってくれてるけど、どうなるやら・・・

でも、おじいちゃん、ありがとう~^^



駐在員が日本に本帰国となった時、
不要な家電等を売る「中古屋さん」があると、
聞いたのか、どなたかのブログで見たのか・・・うろ覚えですが、記憶に残ってるんです。

もし、情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひぜひ教えてください☆



おまけ
去年から愛用している「あんか」。
c0204808_21565275.jpg

本体はマンパワーママンが買ってくれて、カバーはまみきちママンお手製。
c0204808_215794.jpg

私が好きそうな♪って選んでくれた布地と、モコモコの裏地までつけてくれてます。

このあんかのおかげで、寝るときもほこほこです。
ありがとう~ダブルママン♪



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2009-12-18 22:22 | 日々のこと
<< フラワーアレンジメント(12月... お気に入りカフェ 『smith... >>