『新疆野宴』 ~ウィグル料理~

週末、『新疆野宴』に ウィグル料理を食べにいってきました♪

大好きな台湾ブロガーさん、pukiさんの記事(→コチラ)を見て、
ず~っと行ってみたかったお店。

もともと、イノシシ肉や羊肉などの獣臭い?お肉が好きな私。
ココの羊肉が食べたい!と♪


住所を頼りにお店に到着。
c0204808_22565615.jpg

c0204808_22572940.jpg


なんと、ココ。
前にこの界隈をぶらぶらしてて、
「雰囲気の良いお店だね~今度行ってみよっか~♪」と話してたお店だったんです。


入り口だけで、テンション上がりっぱなしな二人。
さっそく、注文♪
c0204808_22592868.jpg

↑なにやら辛そうなサラダ(実際、結構辛いです^^)
c0204808_2303017.jpg

↑マンパワーは、お肉のせごはんもオーダー。


私たちも、お鍋と串焼きの半々コースで♪
お鍋はコチラをチョイス。
c0204808_2310277.jpg

c0204808_2311958.jpg

(↑メニュ一番上のもの)
スパイシーとあったけど、トマト味のやさしい味のお鍋。スープがとってもおいしかった~。


そして、お楽しみの串焼き♪
(まずは、鶏、豚、羊を1種類ずつ)
c0204808_2322710.jpg

私たちは初めてだったので、焼きは店員さんにお任せ。
焼きあがって、左端のように斜めにさしてくれたら、食べてOK。


やっぱり羊肉おいしい~~^^
特にここのお店のお肉は、臭みも無くって食べやすいかも。


普段は獣系が苦手なマンパワーも、「うまいやん!!」っと興奮ぎみ。


もっと羊肉が食べたくなって、
「これより大きくって、おすすめの羊肉はどれですか?」
と、店員さんに教えてもらったのが、コレ。
(↓右のデン!ってしたお肉。骨つきです)
c0204808_2372583.jpg

(焼きあがると、ハサミで食べやすいようにカットしてくれます)
とっても美味しい~♪♪
c0204808_23281711.jpg

最初に頼んだのは、一番上の「羊肉串」
追加のビックな子は、上から4つめの「羊小排串」です。


あとは、焼きエリンギとオクラ。
c0204808_2385833.jpg



レジ近くに置いてた羊の置物も、お店の雰囲気にピッタリ。
c0204808_23143471.jpg




この日は、この後映画を見にいったので、
お酒等のドリンクは頼まず、フードのみで、1078元(=約3000円ちょっと)。


このお値段で、これだけの満足感♪


串焼き&鍋っていうのも楽しかったし、
羊肉が好きな人がいたら、ぜひまた一緒に行きたいお店です☆


ちなみに、鹿肉っていうのもありました。
次回、チャレンジしてみたいです♪
c0204808_025180.jpg



『新疆野宴』
住所:台北市大安区敦化南路一段160巷25号1F 
電話:(02)8771-8001
営業:17:30~24:00
休業日:毎週月曜日


↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2009-12-21 23:55 | カフェ&Restaurants
<< おうちでクリスマスディナー☆ フラワーアレンジメント(12月... >>