アンティークショップでお買い物♪

お正月休みの最終日。

昨日、陽明山に登って、おしりとふくらはぎが筋肉痛の中、
またまた、お気に入りのアンティークショップに行ってきました♪

前に書いた、『iUSE』(→コチラ)の右となりにあるお店。
c0204808_110399.jpg

何かいいものあるかな~♪とワクワクしながらお出掛け。


今回、こんな素敵なコたちに出会いました。
c0204808_1133286.jpg


c0204808_1143057.jpg

ベルギー製のカップ&ソーサのセット。

この柄が前からすごく好きで、今日見つけたのが嬉しくて、5セット購入♪

c0204808_1154534.jpg

カップとお揃いの、深~い緑色お皿。
こちらも5枚購入。

お客さんが来たら、これで一緒にケーキとか食べたいな♪

c0204808_1172223.jpg

ちょっと大きめのタイル。これもベルギー製。
たぶん、どこかのお家の壁を飾ってたんだろうな~。

このレトロさが気に入って、ティーポット置きに使いたいなと♪
(そんな使い方で良いのかわからないけど・・・^^)


こんな感じで、私が喜んでこの子達を選んでる間、
マンパワーは、あるアンティーク椅子に一目惚れ。


椅子の購入・・・となると、ちょっとした一大事なので、しばし家族会議。


そして、私もすごく気に入ったっていう単純な理由で、購入決定♪
c0204808_1213582.jpg

100年近く前の、オーストリア製の椅子らしいです。
日本に帰っても、大切に使おうと思います。


こんな感じで、今日は思ってた以上に大収穫な一日でした^^
なんか今年も良い年になりそうな予感です♪


おまけ
BEST電気で、CDラジカセを購入♪
c0204808_125794.jpg

お料理しながら、お風呂に入りながら、台湾ラジオを聴こうと購入。
(『kolin』という、私は知らないメーカーですが・・・)

会話はまだ5%も理解できそうにないので、音楽ばかり聴いてそうだけど。笑

これで、今年の中国語の勉強も少しは進歩?しますように・・・・


↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-01-04 01:37 | 日々のこと
<< 『本気ハイキング』 ~陽明山~ 年越しそば & お雑煮 & お... >>