人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『聚 ~北海道昆布鍋~』 

家の近所にある、『聚 ~北海道昆布鍋~』 に行ってきました♪
『聚 ~北海道昆布鍋~』 _c0204808_22432062.jpg


北海道昆布鍋、とあるので、

「日本の水炊きみたいなものかな?それならお家で作れるよね~」

と、見つけた当初は思ってたけど、
夜になると、いつも人がいっぱいで、外にまで並んでる人がいるくらい。

気になって、やっぱり行っちゃいました^^

単品注文とコース注文があって、わたし達はコースで注文。
スープは、北海道昆布と麻辣の2種類(1種類だけにしても、もちろんOK)。
『聚 ~北海道昆布鍋~』 _c0204808_22173513.jpg

タレは、ポンズとごまダレ。

北海道昆布のスープ、だしの味が濃くておいしい~。
日式じゃないのかも?かなり満足なお味。
『聚 ~北海道昆布鍋~』 _c0204808_2221779.jpg

↑ 野菜もこんなに てんこもり。

『聚 ~北海道昆布鍋~』 _c0204808_22264192.jpg

わたしはラム肉。

『聚 ~北海道昆布鍋~』 _c0204808_22272518.jpg

マンパワーは、豚肉(+エビの練り物もセットで選べるもの)。

あと、お口直しの梅酢ジュースと、私のセットで春雨と(写真なし)。

『聚 ~北海道昆布鍋~』 _c0204808_22305443.jpg

最後にデザートの、パンナコッタ(デザートも色々選べます♪)。

単品でキャベツを追加して、全部で800元(=約2400円)いかないくらい。


お肉もたっぷりだし、スープもおいしい^^
お店の雰囲気や、店員さんのサービスも良いお店。
自分の家でお鍋をすると、材料費が高くつくこともあるから、それを考えるとお得かも。


寒い日が続いたときに、『北海道昆布鍋』でほっこりもいいかもです♪


『聚 ~北海道昆布鍋~』 
住所:敦化北路151号2F(←長春路との交差点近く)
電話:02-2547-5678

*今回行ったのは、敦化北店で、
 他にも敦南路、南京東路、SOGO忠孝などにも支店があるみたいです^^



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by mamikichi810202 | 2010-01-08 23:14 | カフェ&Restaurants
<< うれしい贈り物♪ 『美楽健康中心』 ~初☆整体~ >>