うれしい贈り物♪

今年に入って、嬉しい贈り物をいただきました♪


『一つめ』
c0204808_11525212.jpg

マンパワーの同僚、台湾人のSさんから。
c0204808_1264069.jpg

c0204808_127250.jpg


最近、Sさんにお子さんが生まれて、
台湾では、赤ちゃんが生まれて1ヶ月経つと
皆にお菓子などを配る習慣があり、いただきました。

赤ちゃんが産まれるのをずっと楽しみにしていたので、
元気な女の子だったよ~っていうニュースがめちゃ嬉しかった~^^
(おめでとうございます~!!)

ちなみに、
結婚する前に、新婦が自分の働いている会社の男性にお菓子等を配る習慣もあって、
「もうすぐ、僕の妻になりますよ~(だから、手を出さないでね)」
という、新郎側からのメッセージが含まれている?そうです。
なんか、可愛い習慣^^



『二つめ』
c0204808_1274127.jpg

一緒に「象山」にも登った(記事→コチラ)、台湾人のJさん、Mちゃんご夫婦から、
「まみきちちゃんに、新年のプレゼント♪」と、いただきました。

c0204808_12105544.jpg

かわいい袋に入った、スタバのスケジュール張。

月間スケジュールのページの他に、ちょっとしたポエムや、スタバレシピも載ってたり。
(もちろん、全部中国語^^)

でも、無地のページがほとんどのスケジュール張。
今年、台湾の記念に残った思い出写真とか、貼っていこうかな♪
(Jさん、Mちゃん、ありがとう~大切に使うね^^)


最後に、『おまけ』
c0204808_1214566.jpg

最近、近所にある可愛い雑貨屋さんに行ったら、「どうぞ~」といただきました^^
c0204808_12154418.jpg
c0204808_121666.jpg

手のひらサイズの、カレンダー。
写真は、雑貨屋さんに置かれてるコたち。

すごく可愛いくて、めっちゃうれしい~。
いま、どこの部屋に飾ろうか、迷い中^^


こんなステキな贈りもので始まった今年。
なんかステキな年になりそうです♪


↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-01-09 12:47 | 日々のこと
<< フラワーアレンジメント(201... 『聚 ~北海道昆布鍋~』  >>