『絹豆腐』 ~韓国豆腐鍋スンドゥブ~

韓国豆腐鍋スンドゥブのお店、『絹豆腐』に行ってきました♪

前から気になっていて、この前の新年会の時にも、「おいしいらしいよ~」と聞き、
「これは行っときたいね」と。

スンドゥブは、豆腐をメインとした韓国の鍋料理の一種。

私が初めて食べたのは、新宿の「東京スンドゥブ」っていうスンドゥブ専門店。
その時に、めっちゃおいし~!と感動して以来のスンドゥブ。

ウキウキわくわくしながら行ってきました♪

スンドゥブセット「韓国式小菜・スンドゥブ(生卵付)・石鍋ご飯・デザート」を注文して、
まずは韓国式小菜。
c0204808_211234.jpg

これは、本場韓国と一緒でおかわり自由。
(一番左の、ほうれん草のごま油あえがお気に入り♪)


石鍋ご飯(プラス40元で、カキ入りに)
c0204808_21141668.jpg



スンドゥブ(*辛さが、不辣・小辣・中辣・大辣から選べます♪)
c0204808_21153971.jpg

↑私:オイスタースンドゥブ(中辣)
c0204808_21173539.jpg

↑マンパワー:チーズ入り牛肉スンドゥブ(小辣)


わたしは中辣で、ちょうど良い辛さ。
マンパワーは小辣で、「辛いねん!!」と言っておりました。


単品で「豚肉スパイシー炒め」もオーダー。
c0204808_21202262.jpg



デザート。
c0204808_21204582.jpg

ちょっと漢方の味がする黒蜜がかかった、やわらか豆腐。



かなりのボリュームで、ご飯は少し残しちゃったけど
スンドゥブ、とってもおいしかった~^^
お豆腐でヘルシーだし、何より食べたあとは体がポッカポカ。


二人なら、スンドゥブセットを一つにして、
他に単品をいくつか頼むっていうのも良いかも♪


今回行ったのは敦化南路店。
予約無しで来られて、入れなかったお客さんもいるくらいの人気ぶりでした。
週末行かれる方は、早めに予約をされた方が安心です^^


『絹豆腐(敦南店)』
住所:敦化南路一段233巷9號
電話:02-2781-1119
営業:11:30~14:30、17:30~22:30(平日)、
    11:30~16:00、17:30~22:30(土日祝)

(MRT中山駅近くにも支店があります♪)


↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-01-13 21:31 | カフェ&Restaurants
<< 中華せいろ @林田桶屋 『Beher 生活厨房』 ~陶... >>