la bouquet  ~国賓大飯店のケーキ屋さん~

国賓大飯店(アンバサダーホテル)の1階にある 『la bouquet』。
c0204808_2244957.jpg

ここのケーキが大好きで、マンパワーがお土産に買ってきてくれました♪

本当はモンブランと、クリームブリュレを食べたかったんだけど、
この日は週末で、まだ午後2時過ぎだというのに、この2品はすでに売り切れ。


それじゃ~っと、選んで買ってきてくれたのが、↓のケーキ3つ。
(そして、全部タルト^^)


一つ目:イチジクのタルト
c0204808_22125230.jpg

カシスのムースがとってもおいしい。
下のクリームとタルト生地も甘すぎず、さっぱり^^


二つ目:バナナのチーズタルト
c0204808_22164275.jpg

下に、バナナのチーズクリームがたっぷり。


三つ目:チョコレートタルト
c0204808_22193383.jpg

こってり・濃厚系ではなく、軽め・甘さ控えめのチョコレートタルト。


今回の中では、イチジクのタルトが一番のお気に入り♪


(飾り付けもキレイなケーキなので、絵柄なしのお皿にすれば良かった・・・
 写真、見づらくてごめんなさい><)


こちらでは、ケーキの他に、パンやチョコレートも置いています♪



『la bouquet』
住所:台北市中山北路2段63号 国賓大飯店(アンバサダーホテル)1階
電話:02-2551-0296

c0204808_22265411.jpgテイクアウトの箱に、小さなお花を添えてくれてました。
これだけで幸せ気分です♪






↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-01-22 22:43 | カフェ&Restaurants
<< フラワーアレンジメント(201... ワイン木箱 @富錦街のステキ雑... >>