台湾流に HAPPY☆BIRTHDAY

毎週水曜日の言語交換。

先週、サプライズで、ちょっと早めのわたしの誕生日をお祝いしていただきました☆
c0204808_10192074.jpg

(ロウソクが『?』なのが、ちょっとオツ^^)


ハッピバースディーを歌ってもらって、ロウソクを吹き消そうとしたら、
「台湾では、バースディーケーキのロウソクを吹き消す前に、お願いごとをするんだよ」と。


『お願いごとをしてからロウソクを吹き消すと、願い事が叶う』 らしいんです。そして、
『お願いごとは、絶対に口に出さないこと』 が、大切らしいです^^


可愛い台湾の習慣に乗っかって、
わたしも心の中でお願いごとをしてから、ロウソクを吹き消しました。
(叶うといいな~^^)


台湾人のMちゃん、Yちゃん、日本人太太のKさんと、そのお子さんのMクン、
サプライズパーティー、すごく嬉しかったです。
楽しい時間をありがとうございました☆



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-01-25 10:32 | 日々のこと
<< 『石松(本店)』で新年会 肥前屋 ~七条通の鰻屋さん~ >>