人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲張りすぎな 苺カスタードタルト

マンパワーの好きな(私も好きな)、苺のタルトを焼きました♪
欲張りすぎな 苺カスタードタルト_c0204808_22324693.jpg

(苺のせ過ぎです)
欲張りすぎな 苺カスタードタルト_c0204808_2233067.jpg

タルトを焼くのは初めて。また色々やらかしてます。

カスタードが好きで、「贅沢に~♪」と超てんこ盛りにしたら、
上にのせた苺が端からゴロゴロ落ちてくる。
(↑写真の奥側はイチゴが落ちちゃってます)

水気を拭いたはずの苺にまだ水滴が残ってたみたいで、
上からかけた粉砂糖が一部溶けて、ちょっとかわいそうな姿に・・・。

反省点ばかりだけど、マンパワーに「おいしいやん!」と喜んでもらえました♪



***
いつもは自分が食べたいお菓子を作るんだけど、今回はちょっと特別な想いを込めて。


実はここ最近、ちょっと気分が沈みがちだった私。
原因は・・・たぶん中国語スランプ。

私の中国語レベル(ヒヨっ子です)で、スランプなんてとても言えないとは思うんだけど、
どうしても、『教科書を開きたくない病』 に。

台湾人の方と中国語で会話をするのは、変わらず楽しいって思えるのに、
教科書を使った勉強になると、なぜかすごい拒否反応。
開いてる教科書を、途中でうっちゃりたくなるくらい。

教科書に出てくる単語を覚えないとまだまだ足りないって分かってるし、
教えてくれている先生や、
授業料を払ってくれてるマンパワーにも申し訳ないって思うのに、
どうしても気持ちが戻ってこない・・・。
そんな自分がダメだな~って凹んだり。


こんな状態がちょっと続いて、すごく心配してくれたマンパワー。


「大丈夫?無理しやんでええんやで。自分のペースでやったらいいんやから」
「しんどかったら、旧正月の前に先に一人で帰って実家でゆっくりしてきてもええで?」

と、仕事終わりで疲れてるはずなのに、いつもやさしく気遣ってくれてました。

マンパワーが仕事を頑張れるようにって思いながら、
逆にいつも私がマンパワーに支えてもらってるな~と、しみじみ。


そんなマンパワーのおかげで少し気持ちも戻ってきたので、
無理しない程度に中国語の勉強もがんばろうと思います♪


もうすぐ入籍2年目だけど、マンパワーに対して改めて想うことがいっぱいありました^^
上手く言葉で言えなかったので、感謝の気持ちを込めて作った、今回のケーキ。

次回はカスタードをほどほどにします。


(ここまでお読みいただいた方、ありがとうございます!
 そして内容の無い記事でごめんなさい><)



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by mamikichi810202 | 2010-01-29 23:30 | おウチ
<< フラワーアレンジメント(201... 『セブンイレブン』 でシール集め♪ >>