フラワーアレンジメント(2010年1月30日)

今回は旧正月に向けての作品です♪
c0204808_23543813.jpg
c0204808_23545813.jpg

赤を基調に、ハデハデ、ゴージャスな作品です。

ぜったいに欠かせない、『福』、『春』の飾り。

テラコッタの花器がめっちゃ重かったけど、
エッチラオッチラがんばって持って帰ってきました。


花柄の額縁も手作り。
(マメ情報♪)
この柄は、古くから台湾にあるデザインで、特に年配の方に愛されてる柄だそうです。
あるデザイナーが、このデザインを広めようと、フランスをはじめとして各国で発表し、
5・6年くらい前に、台湾でも若い子たちのファッションとして流行ったそうです。


純台湾風の作品。
台湾が好きになるほど、こうして台湾の文化に触れられるのが嬉しいこの頃です^^



***
今日は教室でお友達になった、台湾人ミチさんの紹介で、
日本人駐在の方々と、マンパワーも一緒にランチをしてきました^^

マンパワー、わたしを含め、ミチさん以外の5人が、
皆同じ語学教室(ヨンハン)に通っていることが判明。
そして私と同じ先生に習ってる方もいて、一気に盛り上がりました。笑

奥さんも、フラワーアレンジメントを始めてみたいということで、
ランチの後は一緒に教室へ見学に♪


今度一緒に、『ヨンハンランチ』とかできたらいいな~。
これからもどうぞよろしくお願いします^^



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-01-31 00:30 | フラワーアレンジメント
<< またまた鶯歌(イングー)でお買い物♪ 欲張りすぎな 苺カスタードタルト >>