お誕生日ディナー @Bacco Tapas

台湾ローカル雑誌で見つけたスペイン料理のお店、『Bacco Tapas』 で
誕生日をお祝いしてもらいました♪

敦北南路の路地を入ったところにあるお店。
雰囲気がとっても落ちついていて、大人の雰囲気なお店です。

先に予約していたら、テーブルにワインの準備までしてくれていました。
ちょっとした、でもステキな演出。
(お酒はもちろん、好きなものをオーダーできます♪)
c0204808_23131856.jpg

お店手作りのオリーブ。

c0204808_2317151.jpg

小ダコのバルサミコ酢マリネ。


c0204808_231841.jpg

・スペインといえば、オムレツ。ふわっふわ~でおいしかった。
・アボガトディップとトマトをのせたパンも、おいしかった。
 (あまりのおいしさに追加したかったけど、がんばって我慢><)


c0204808_2320624.jpg

本日のおすすめメニューから選んだ、煮込みシチュー。
お肉がよ~く煮込まれていて、すっごくほろほろ。



そして、一番食べたかったパエリア。
普通の海鮮パエリアでも、メニューには3種類・・・。
c0204808_23221478.jpg

・正統 (Traditional)
・豪華 (Deluxe)
・頂級 (First Class)

今日はお祝いだから、とFirst Classをオーダーしてくれました☆
c0204808_23333583.jpg

び~っくりの豪華さ!!

大きなエビ、ムール貝、イカ、タコ、あさりなどの定番のコたち以外に、
ホタテやカニまで入ってます。(さすが、First Class!)


いろんな海鮮のエキスが出ていて、ほんとに美味しい☆


3週間、スペインに住んでた?ことがあるマンパワーも、
「こんな豪華なパエリアは初めてや!」と、美味しそうに食べてました^^


こちらのお店の料理は、食材のおいしさを活かしたものばかりで、
バターなどで炒めて、味付けはシンプルに塩コショウだけのものが多いのかな。

一つ一つの食材がすごく美味しいって思える料理ばかりでした☆



奥には個室もあったので、ちょっとしたパーティーにも使えそう。
今度は友達と大勢で食べに行きたいな♪


c0204808_23431269.jpg
『Bacco Tapas』
住所:敦北南路2段265-7
電話:02-2906-2341




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-02-05 00:06 | カフェ&Restaurants
<< お誕生日ケーキ @La Dou... 迪化街(ディーホアジエ) ~旧... >>