お誕生日ケーキ @La Douceur 品悦糖

金華街にある 『La Douceur 品悦糖』 で、お誕生日ケーキを買ってもらいました♪

台湾ブロガーさんの記事で見て、いつか行ってみたいな~と思っていたケーキ屋さん。
c0204808_131715.jpg


こんな可愛い女の子が、お出迎え。
c0204808_1325397.jpg

お店にはソファー席もあってイートインもできるけど、この日はお持ち帰り。

(週末で混んでたので、ちょこっとだけ撮影)
c0204808_1344689.jpg

おいしそうなケーキが、ずらり!

c0204808_1342288.jpg

ケーキ以外に、チョコレートやマカロンも。

c0204808_1374777.jpg

カヌレ(オリジナルとコーヒー味の2種類)。


どれもおいしそうで、迷いに迷って・・・ケーキ3種類、プリン1つ、カヌレ1つ。
贅沢買いをしちゃいました^^



その中で、一番のお気に入りはコレ!
c0204808_1411771.jpg

(箱から出すとき、ちょっと崩れちゃいました><)
ショーケースには並んでなくて、注文を受けてから作ってくれるミルフィーユ。

下の煮たリンゴを、上のクリーム、さくさくのパイと一緒に食べると、
めっちゃおいしい~!!

「ケーキ、ここにして良かったね~」と、思わず笑顔☆

c0204808_1463671.jpg

・一目惚れの、モンブラン
・中がカシスムース?のケーキ
・プリン(プリン容器もかわいい)
・カヌレ(オリジナル)


一目惚れモンブラン。わたしにはちょっと甘すぎたかな。
でも、どれもすごく繊細なケーキ。


家から行こうと思うとちょっと遠いけど、
このミルフィーユはまた食べにきたいな~♪



c0204808_1541776.jpg
『La Douceur 品悦糖』
住所:台北市金華街223号
電話:02-3322-2833
HP:コチラ




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-02-05 02:05 | カフェ&Restaurants
<< フラワーアレンジメント(201... お誕生日ディナー @Bacco... >>