人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEKOE ~おしゃれ食品・食材の雑貨店~

台湾ローカル雑誌で見つけた、オシャレなお店。
(旅々台北にも紹介記事あり→コチラ
PEKOE ~おしゃれ食品・食材の雑貨店~_c0204808_0204882.jpg

台湾飲食評論作家の「Yilan」(葉怡蘭)さんが、創立した食品・食材の雑貨店で、
台湾を歩き回って見つけ出されたというアイテムが並んでます。


ではでは、さっそくご紹介♪
PEKOE ~おしゃれ食品・食材の雑貨店~_c0204808_0254634.jpg

イートインスペースもあって、
台湾以外に世界各地から集められた食材を使った食事やお茶などもできるみたい。

PEKOE ~おしゃれ食品・食材の雑貨店~_c0204808_0315433.jpg
PEKOE ~おしゃれ食品・食材の雑貨店~_c0204808_0321747.jpg

イギリス産の紅茶や、台湾産の中国茶なども可愛いパッケージで並んでます。

PEKOE ~おしゃれ食品・食材の雑貨店~_c0204808_02618100.jpg

前に台湾ローカルテレビで紹介されてたモノ。ここでも発見!
左から・・・
・ネギを油で揚げたもの
・それをガチョウの油に漬け込んだもの
・そのガチョウの油だけのもの(かな?)←ここは曖昧です><

その番組でも、食材・手法にこだわった調味料として紹介されてました。

フライドオニオンの感覚で使ってみたらいいんかな。
個人的には、ガチョウの油に漬け込んだものが気になるな~。
今度買って料理に使ってみようかな♪


この日の戦利品。
PEKOE ~おしゃれ食品・食材の雑貨店~_c0204808_0393568.jpg

PEKOE ~おしゃれ食品・食材の雑貨店~_c0204808_040676.jpg

台湾本産のはちみつセット(文旦 / 向日葵 / 桂 / 龍眼)
台湾で龍眼はちみつはよく見るけど、他のは初めて。


向日葵を開けて食べてみたら、食感はもっさり!でも甘さ控えめ。
パンに塗って食べたらおいしかった^^
大きさも手頃だし、日本へのお土産にもいいかも。


他にも面白いものが色々あって楽しいお店。
もうすぐ日本へ一時帰国。
お土産探しにまた近いうちに行くかもです♪



『PEKOE』
住所:台北市大安區敦化南路一段295巷7號(*敦南店の誠品書局近く)
電話:02-2700-2602
営業:11:00~20:00(定休日なし)




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by mamikichi810202 | 2010-02-08 01:15 | Shop
<< 台湾に戻ってきました♪ フラワーアレンジメント(201... >>