台湾に戻ってきました♪

2月の旧正月、マンパワーと一緒に日本へ一時帰国し、
3月頭に戻るはずが、私だけ延びに延びて・・・、先週末ようやく台湾に戻ってきました。


日本にいる間、ブログをまったく更新できていなかったのに、
遊びに来てくださった方、コメントをくださった方、ほんとに嬉しかったです☆
ありがとうございます!!


日本に居る間、お友達と会ったりもしたけれど、
今回は、家族とずっと一緒に過ごした帰国でした^^

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に、『梅、桃、桜』を見に出掛けたり。
車の窓から眺めるだけだったけど、すごくキレイで、
家族みんなでお出掛けした、とっても良い思い出に☆

そして、日本人に生まれてよかったな~としみじみ。


今回、あまりお出掛けはしてないけれど、
気が向いたら、日本の思い出も記事にしようと思います♪



台湾に戻って、一番最初に食べに行ったモノ。
c0204808_1145336.jpg

やっぱり、『小籠包』

近所の『京鼎小館』(ナビ記事→コチラ)。
久々に食べると、めっちゃおいしい~!!エビ豚小籠包もおいしい~!


食いしん坊、まみきちは健在です(笑)


そして、台湾はもうスイカもおいしい!
c0204808_11363755.jpg

大好きなスイカジュース(40元=約120円)。
水も砂糖も加えず、100% スイカだけのジュース。

ここは、長春市場近くの美味しいジュース屋さん。
スイカジュースを飲むならココ!っていうくらいのお気に入りのお店。


かなり日本ボケしてるけど、あっという間に台湾モードに戻りそうです^^


またのんびりマイペースに、楽しんでいこうと思います♪


おまけ♪
スイカジュースのお店:「豊有」
c0204808_2219356.jpg




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-04-13 11:53 | 日々のこと
<< 日本へのお土産 PEKOE ~おしゃれ食品・食... >>