日本へのお土産

日本への一時帰国。

回数を重ねると、お土産選びに困ってきます><
コレっといわれるものは ほとんど買って行ったので、
今度は何が喜ばれるかな~と。

そんな中、今回ちょっとオススメのお土産をご紹介♪


それが、コチラ(↓)
c0204808_23343672.jpg

こちさんのブログ(→紹介記事)で紹介されていた、『ごま油』。
自分の家でも使っていて、とにかくゴマの香りがすごく濃い!

MRT雙連駅のすぐそばにある、ごま油の老舗で購入。

他にも色々な商品が並んでます。
c0204808_23392617.jpg

すりごま(白・黒)


c0204808_2340288.jpg

ねりごま(白・黒)


通常のごま油の他に、色味が薄いごま油も。
c0204808_23414267.jpg

炒ってないゴマから抽出した、ごま油だそう。
(私の中国語の聞き取りが確かなら・・・)

普通の料理に使うなら、色のついた通常のごま油がおすすめとのこと^^


この時は、自分用に普通のごま油と、ねりごま(黒)を購入。
とってもおすすめです♪
さすがはこちさん情報。お世話になっています^^


c0204808_02473.jpg
『信成麻油』
住所:台北市民生西路96号
    (MRT雙連駅1番出口から歩いてすぐ)
電話:02-2559-3123
営業:8:30~20:00(定休:日曜)
     

↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-04-16 00:10 | 一時帰国
<< 朝市でお花 台湾に戻ってきました♪ >>