朝市でお花

昨日、朝からお散歩がてら長春市場まで買い物に。

粒が大きめのニンニクを探してたのに、昨日は見当たらず。
このまま帰ろうかな~としてたら、端っこにお花屋さんを発見。

午前中ちょっとした来客の予定があったので、
「なんかお花を飾りたいな~」と、買って帰ってきました☆
c0204808_042572.jpg

白いお花とつぼみだけ。

少しだけど、部屋にお花があるといいな~。


***

お花を活けたときに花器代わりにしたのは、コチラ。
c0204808_0484665.jpg

すず製のビールジョッキ。

新婚旅行で行った、
コタキナバル(マレーシアのボルネオ島)でお土産に買ってきたもの。

熱伝導がとっても良いので、キンキン冷やして冷たいビールを注ぐと、
ずっと冷たいままで美味しいと聞いて、思い出に、とペアで選んだもの。

「このビールジョッキなら、ビールも飲める気がする!」と言っていたマンパワー。

結局、一度も使わず(笑)


なので、
花器代わりに使ったり、
お客さまが見えたときの、『カトラリー&紙ナプキン入れ』として使ったり。

本来の目的から、かけ離れた使い方をされてる、ビールジョッキ。
でも、思い出いっぱいだから、手に取るだけで愛おしいビールジョッキ。


ビールを注がれることが無くっても、ずっと大切にしてきたいと思います^^



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-04-17 01:14 | 日々のこと
<< 結婚式 @宜蘭(イーラン) 日本へのお土産 >>