マルベリーで、お手製フルーツ酢♪

昨日、マルベリー(桑の実)が売られているのを発見。

マルベリーのフルーツ酢を作ってみました♪
c0204808_21212868.jpg

↑これがマルベリー。

c0204808_2122750.jpg

氷砂糖とりんご酢に漬け込んで・・・。


実は、台湾に来るまで、マルベリーを食べたことがなかった私。


去年、台湾人のお友だちに、彼女手作りのマルベリー酢をもらったら、
すっごく美味しい~!!


シロップは炭酸水で割って飲んだり、果実はヨーグルトにのせて食べたり。
おいしくて、あっという間に無くなっちゃいました。


自分でも作りたかったけど、出荷されてる時期が短くて、去年はもう作れず。
今年やっと作ることができました^^


一週間くらいしたら食べ頃らしいので、今からとっても楽しみです♪
おいしく出来ていますように・・・


↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-04-23 21:32 | おウチ
<< 『Que Pasa』 ~地中海料理~ アンティークショップでお買い物♪ >>