フラワーアレンジメント (4月24日)

約3ヶ月ぶりの、フラワーアレンジメント教室。


今回は通常レッスンではなく、海外から講師を招いての講習会。
(英語→中国語の翻訳あり)


目の前で素敵な作品を、ジョークを飛ばしながら活けて下さいました^^
c0204808_1148118.jpg



生花を使っての、可愛いコサージュ。
c0204808_11492999.jpg



雰囲気のある、色んなブーケ。
c0204808_11503071.jpg

ブーケの活け方が面白くて、

・美式(アメリカ)  :観る側から一番キレイに見える様、斜め45度も角度で。
・欧式(ヨーロッパ):持ち手が一番キレイに眺められるように、ほぼ真上を向いて。

という、特徴があるそうです。


『花嫁さんから見て、一番キレイに見えるように』 っていうのも、なんか素敵だな~と^^



他にも色んな作品があったけど、紹介しきれず^^
久し振りのお友だちともいっぱい話せて、とっても楽しい講習会でした☆



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-04-28 12:07 | フラワーアレンジメント
<< 『永和豆漿』 で朝ごはん♪ 女の子ふたりで 『龍都酒楼』 >>