『永和豆漿』 で朝ごはん♪

日曜の朝、お出掛け前に、長春市場近くの 『永和豆漿』 に寄って、朝ごはん。
c0204808_9571778.jpg

豆漿は、日本でいう豆乳のことで、台湾でも人気の朝ごはんの一つ。
台北の街角にも、豆漿専門店がいっぱいあります^^


c0204808_100446.jpg

たくさんのメニューの中から、これらを注文。

・熱豆漿(砂糖なし)
・鹹豆漿
・油條(揚げパン)
c0204808_1044970.jpg

砂糖なしの熱豆漿は、ほんのり甘くて私好み♪優しい味でおいしい~。


鹹豆漿は、ほど良い塩味。しらすとか小エビ、みじん切りの漬物とかが入って具沢山!
これだけで、けっこうお腹にたまります。
マンパワーもかなりのお気に入りに♪
c0204808_1092697.jpg

揚げパンは、豆漿に浸しながら食べるんだけど、
油の匂いがダメで、わたしは二口でギブアップ><


家でフルーツもつまんでて、これで十分満腹に。


豆漿はとってもおいしかったので、
週末、市場への買い物前の立ち寄りスポットになりそうです♪



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-04-30 10:25 | カフェ&Restaurants
<< 台北市立動物園♪ フラワーアレンジメント (4月... >>