人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北市立動物園♪

先週の日曜日、動物園に行ってきました♪
台北市立動物園♪_c0204808_16315552.jpg

MRT木柵線の終点、『動物園駅』 を降りてすぐ。
入園料がおとな一人 60元(=約180円)と、めっちゃ安い!


ライオンなどの肉食系の動物は、朝一番に行かないと寝てしまうよ~
という情報を聞きつけたマンパワー。
良い写真が撮りたい!と、開園9:00を狙って行ってきました^^


入園するときにもらった整理券で、まずは人気のパンダさん。
台北市立動物園♪_c0204808_16335259.jpg

(もう一頭は、こっちにお尻を向けてエサに夢中・・・)


次に、コアラ。
台北市立動物園♪_c0204808_16355977.jpg

リアルコアラって、意外と俊敏!
そして間近で見ると、実はちょっとコワイかも。


一心不乱にエサを食べてるパンダの姿に、癒されました☆
そして、自然にあの黒白模様になってるっていうのが、ほんとに不思議。
(保護色になってる? 逆に目立ってそうやよ?)


他にも色んな動物たちを見てまわってきました。
台北市立動物園♪_c0204808_1642398.jpg

初めて見るような動物もたくさん!
台北市立動物園♪_c0204808_1771826.jpg



園内にはこんな可愛い、汽車みたいなバスも走ってます♪
台北市立動物園♪_c0204808_16455744.jpg

コアラ園のすぐ近くから出てるので、入園したら、パンダとコアラを見て、
バスで園内の奥まで行って、色々見ながら出口まで帰ってくるのが、オススメかも^^


わたし達はこんなスムーズな乗り方じゃなく、
歩き疲れて、途中このバスで帰ってくるっていう乗り方でした(><)


そして、園内で食べたお昼ご飯。
台北市立動物園♪_c0204808_1649595.jpg

『アイルランドポテト』 で、チーズたっぷりポテトとナゲット。
ジャンキーさ満点のお昼ご飯♪


全部まわるぞ~と張り切ってたけど、
あまりにも園内が広くて、全部は回りきれず・・・。

続きは次回にリベンジです!



おまけ♪
休み休み歩いてたら、ライオンにたどり着いたのは、もうお昼前。
台北市立動物園♪_c0204808_17104762.jpg

見事に熟睡中・・・。


ライオンも、また次回リベンジです♪


↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by mamikichi810202 | 2010-05-01 17:22 | お出かけ(台湾)
<< 2泊3日、ドライブ旅行♪ ~日... 『永和豆漿』 で朝ごはん♪ >>