『土マンゴー』 ~今が旬♪~

最近、朝市やスーパーでよく見かける 『土マンゴー』
さっそく買ってみました♪
c0204808_1222226.jpg

キウイより一回り大きめくらいの、小ぶりなマンゴー(↓参照)
c0204808_1232315.jpg

青パパイヤみたいに、サラダ感覚でたべるのかな~と調べてみたら、
普通に果物として、食べられるみたい。


『一番野生に近く、香りが強く、繊維質なのが特徴』、とのこと。


c0204808_1254840.jpg

皮をむいて、かぶりつきながら いただきました♪


め~っちゃ繊維質たっぷりです!!


愛文マンゴーもそれなりに繊維はあるけど、それをはるかに越える繊維っぷり。
そして、十分に甘い。

まったりした甘さとちがって、土マンゴーは割とすっきりした甘さかな。
かなり好みなマンゴーです^^


また買いにいこう~♪



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-05-16 12:13 | 日々のこと
<< 『庄頭豆花』 ~微風広場近くの... お花アクセサリー教室☆ >>