人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『漢陽館』 ~韓国料理~

MRT南京東路駅近くにある、本格韓国料理屋さん 『漢陽館』 に行ってきました♪
『漢陽館』 ~韓国料理~_c0204808_23344814.jpg


こちらも、『つれづれなるままに台湾暮らし』 のけんこうさんの記事を見て、
ずっと行ってみたかったお店です^^ (けんこうさんの紹介記事→コチラ


オーダーを済ませると、キムチ、ナムルなど小皿が並びます。
『漢陽館』 ~韓国料理~_c0204808_23373149.jpg

お肉を頼むと、サンチュ、ニンニク、ねぎなどの 巻き巻きセット も並びます。
『漢陽館』 ~韓国料理~_c0204808_23383162.jpg


オススメ とされているのが 『碳烤牛小排(カルビ)』
一人前500元で、注文は二人前から。
『漢陽館』 ~韓国料理~_c0204808_234145.jpg

鉄板に広げて焼いて、ハサミでチョキチョキ。
『漢陽館』 ~韓国料理~_c0204808_2342566.jpg

お肉が、めっちゃやわらかい!

甘めのタレに漬け込んでるので、そのまま食べたり、
ごま油+塩のタレ、甘辛みそにつけて食べてもおいしい。
サンチュに巻いて食べても、やっぱりおいしい~☆

二人前は結構なボリュームです><


他に、『サムゲタン』を注文。
『漢陽館』 ~韓国料理~_c0204808_23463686.jpg

(ピントが合ってなくてごめんなさい・・・)

これが、とってもおいしいスープ!
鶏が一羽、丸々煮込まれた濃厚スープ。 これでなんと、400元(=約1200円)!
身はもちろん、大きい骨まで食べられてしまうくらいに煮込まれてます。

私は一応、骨をよけたけど、
マンパワーは 「カルシウムや~」 と骨まで食してました。


店員さんのサービスがとっても良いのも うれしいお店です♪
甘めの韓国焼肉が食べたくなったら、また行きたいな~。



『漢陽館』
住所:南京東路三段303巷3弄4号
電話:02-2546-7181
営業:11:30~14:00、17:30~22:00



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by mamikichi810202 | 2010-05-21 00:03 | カフェ&Restaurants
<< お買い物♪ ~かわいい中国小物... 結婚記念日 アルバム作り♪ >>