お買い物♪ ~かわいい中国小物雑貨~

昨日、フランス太太のお友だち マリエル とランチ&お買い物に行ってきました♪


***
(↓話が飛ぶので、読み飛ばしていただいて結構です^^)

台北駅新北口のQスクエア(京站)の右隣に、『君品酒店』 が5月23日にNew Open。
(ナビ記事→コチラ
c0204808_839965.jpg

5月21~23日、プレオープンのイベントがあるということで、
お友だち マリエル に誘われて行ってきました♪
c0204808_8411950.jpg


エントランス近くで、お花や フランスのパンが売られていたり、
c0204808_8425117.jpg

こんなパフォーマンスもあったり。
c0204808_8432276.jpg

(この売り上げは寄付されるそうです^^)


マリエルのお友達が、フランス伝統のマスクペイントのアーティストとして招待されていて、
その方にもお会いしてきました。
c0204808_8463499.jpg

素敵なマスクペイント。
でも、日本人の私には、着けていく場所、飾るのに似合う部屋がないのが残念(><)


ホテルの中にも入れてもらえたんだけど、め~っちゃ豪華なホテルでした!!
豪華すぎて、緊張しました。笑



***
マリエルと一緒に、フランスパンで屋外ランチ。
c0204808_8491438.jpg

その後は、一緒にお買い物♪
彼女のお気に入りの中国雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。


中華系の 派手目シルク雑貨は、あまり買うことはないんだけど、
彼女の連れて行ってくれたお店は わたし好みの小物もいっぱい☆


昨日の戦利品♪
c0204808_8533835.jpg



c0204808_8535598.jpg

↑5つのポーチセット(全部が大きいコに インできます^^)

c0204808_8542710.jpg

↑渋め可愛い、がま口小物入れ。

c0204808_855287.jpg

↑ネックレス・リング入れ。

c0204808_85759.jpg

↑ランチョンマット・お箸のセット(各6組で1セット)

c0204808_85854.jpg

↑2m50cm もあるセンターテーブル。
 これは、マリエルと御揃いで購入 (クリスマス使用に)♪


これだけ買っても、500元(=約1500円)しないくらい。
なんてステキなお買い物♪

またランチ&お買い物しよ~ね^^



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-05-23 09:17 | 日々のこと
<< 『Trattoria di P... 『漢陽館』 ~韓国料理~ >>