ご報告 『引越しました☆』

先週末の土曜日、引越しました☆
c0204808_23162855.jpg

日本への本帰国・・・ではなく、台北市内でのお引越し。


そして、前の家から徒歩6,7分という近距離内でのお引越し。


なぜかというと・・・
前の家は、『台風が来るたびに、一部屋が水浸しになってしまう!』
という家だったんです(><)


窓枠と壁の間にひびが入っていて、そこから水が染み出してきてた様子。
大家さんと不動産屋さんに訴えてみたけど、「台湾ではよくあるんだよ~」と。


去年の更新時、会社に引越し申請したときは却下されたけど、
今年ついにOKが出ました!!
(やった~!!)


前の家では、仲良くしていただいている方もいたり、お気に入りのお店があったりと、
環境をとっても気に入っていたので、同じ敷地内のマンションか、ごく近所で・・・と探して、
個人でも不動産屋さんを色々まわって、今の新居に決定。



***
小雨の降る中、引越しも無事に終了。
(台湾の引越し事情・・・色々思うこともあったけど、とりあえず無事に終了^^)



引越してみて。 と~っても快適です☆



部屋が明るくって 気に入ってるのもあるけど、
ちょっと離れるだけで、近所のスーパー&お店が変わってとっても楽しい!


美味しそうなお店も色々ありそうなので、部屋の片付けの合間に、のんびり散策中♪
またお気に入りのお店が増えそうです^^



おまけ
引越し蕎麦、ならぬ 『引越しパスタ』
c0204808_23375163.jpg

『BELLINI CAFFE』 で、引越し無事終了のお祝い☆




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-06-01 23:54 | おウチ
<< 『非常泰』 ~おしゃれモダンな... お花アクセサリー教室 >>