『坦都印度餐廳』 ~老舗のインド料理屋さん~

週末、今日はスパイシー気分 ということで、『坦都印度餐廳』 に行ってきました♪
c0204808_2316172.jpg

ここは、創業約20年の老舗のインド料理屋さん。
龍江路から、ちょっと中に入ったところにあります。


c0204808_23503867.jpg

入り口から、インド~な感じ。


タンドリーチキンがお薦めとのこと。 せっかくなので 『全部盛り(5種)』 を注文♪
c0204808_002768.jpg

鶏(骨付き腿と胸肉)、エビ、魚、シークカバブ(羊のひき肉)
どれもおいしい~。私たちのお気に入りは、鶏(胸肉)です^^


c0204808_01898.jpg

チキンカレー。

c0204808_013078.jpg

羊肉のほうれん草カレー。
(どちらのカレーも、こまかく刻んだ香菜が入ってます)

c0204808_015014.jpg

ガーリックナン。
こまかいニンニクがいっぱいのった ナン。


タンドリーチキン、とってもおいしかった~。
週末ランチはブッフェスタイルになるそうです^^


c0204808_022628.jpg
『坦都印度餐廳』
住所:台北市合江街73巷10号
電話:02-2509-9853
営業:12:00~14:30、18:00~22:30




***
今日、マンパワーがお土産に買ってきてくれた、アメリカンチェリー(てんこもり)。
c0204808_01433100.jpg

平日の夜ご飯。
日本からの出張者の方や、取引先の方とのご飯が多く、
マンパワーがおうちご飯できるのは、週に一回あるかないか。


先週は一度も無く、今日は久々の平日おうちご飯。
週末おうちご飯とはまた違うので、私もはり切って準備♪


「20時半には帰れるよ~」 ということで、帰宅時間に合わせて準備も完了。
盛り付けも終わったあと、マンパワーからのTEL。


「ごめん、急に外で食べることになった!ほんまごめん!」 と。


はり切って準備してただけに、私もショック・・・。
「いいよ・・・。仕方ないもんね」 と。


声に元気がなかったのを心配して、帰りに買ってきてくれたのがアメチェリでした。


お酒に弱いマンパワー。
帰るなり、今となりのソファーで ワールドカップを子守唄に熟睡中。


お仕事おつかれさま。そしていつもありがとう^^



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-06-15 00:17 | カフェ&Restaurants
<< 端午節 ~ちまきを食べよう♪~ お誕生日会で クレープ祭り♪ >>