端午節 ~ちまきを食べよう♪~

今日は端午節。
おいしい ちまきを食べたいね~と、『王記府城肉粽』 に行ってきました♪
(ナビ記事→コチラ


c0204808_2353581.jpg

c0204808_23504466.jpg

さすが、端午節! 
ちまきを求めて並ぶ人。大量に持ち帰りされてる方もいらっしゃいました。


c0204808_2354567.jpg

メニューはとってもシンプル。



私たちが注文したもの。
c0204808_23562331.jpg

肉粽。
とろとろの豚肉、卵黄、乾しエビ、落花生など具が盛りだくさん!


c0204808_23595835.jpg

魚丸湯。
大根もやわらかいし、スープがおいしい。

c0204808_092219.jpg

ちまきに、ちょっとピーナッツの粉をかけてもおいしかったです^^



今日は端午節だから特に混んでたんかな?
近くに来たら、また食べにきたいな~って思うくらいおいしかったです♪



***
端午節といえば、『立蛋』
正午12:00、生卵が立つんだよ~と、昨日 語学教室の先生に教えてもらって、
ぜったいに試そうと思ってたのに、気づいたら12:20・・・。
来年、リベンジです♪




『王記府城肉粽』
住所:台北市八徳路二段374号
電話:02-2775-4032
営業:10:00~深夜1:00 (注:端午節翌日から1週間お休みだそうです)



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-06-17 00:32 | カフェ&Restaurants
<< フェルトぞうさん教室♪ 『坦都印度餐廳』 ~老舗のイン... >>