久しぶりに 九份デート♪

週末、久しぶりのお出かけ日和だったので、九份デートに行ってきました♪
c0204808_9535774.jpg

ここでまったりお茶を飲むのも好きだけど、今回の目的はお買い物。



c0204808_955412.jpg

セブンイレブン横のわき道から始まる、おみやげ売り場が立ち並ぶ小路。


まずはお気に入りのお店へ。
c0204808_958614.jpg

入り口に竹細工やセイロなどを置いているお店。

c0204808_9573831.jpg

またまた木のカトラリーを購入♪



ここも、お気に入りのジュース屋さん。
c0204808_1001453.jpg

c0204808_106744.jpg

野生の(?)葡萄を濃縮させたもの。
これを1:6~10くらいに薄めて、朝のジュースに入れるとおいしい~。
来るたびにまとめ買いしてます^^
シールでしっかり密封されてるので 冷蔵庫で日持ちもするし、
日本にも持ち帰りOKだそうです。


実はここ、前回行ったときにはお店が無くなってました。
お店のお兄ちゃんとも顔なじみになれてたし、もう買えないんだ~と残念がってたら、
今回なんと、ちょっと大きく リニューアルOPEN してました!
(よかった~^^)




もちろん食べ歩きもしてきました♪
c0204808_10131077.jpg





夕日が落ちるまでお茶もしたかったけど、
日本×オランダ戦 のために、お買い物メインで九份デートは終了。
やっぱりいいな~九份♪
もう何度も行ってるけど、ふとほっこりしに行きたくなるお気に入りスポットです^^



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-06-21 10:40 | お出かけ(台湾)
<< 『人和園雲南菜』 ~日本人にも... おうちでタコス♪ >>