『人和園雲南菜』 ~日本人にも人気の雲南料理屋さん~ 

錦州街にある、『人和園雲南菜』 に行ってきました♪
c0204808_23261344.jpg

こちらは50年にもなる、老舗の雲南料理屋さん(ナビ記事→コチラ)。

マンパワーも仕事でよく利用するらしく、
「おいしいよ~」と聞いていて、ずっと行ってみたかったお店。



お店とマンパワーのお薦め料理の中から、いろいろ注文♪
c0204808_23334564.jpg

グリーンピースと鶏の細切りの炒めもの。
とっても優しい味付け。
軽く塩をふっただけらしいけど、なんでこんなにおいしいんやろう(><)
普段はグリンピースはあんまりな私も、感動の味でした!

c0204808_23341151.jpg

千切りシイタケの炒め物。
まるでごぼうのような食感! きっとお酒が進む一品です♪

c0204808_23344263.jpg

マコモ茸と牛肉の炒めもの。

c0204808_233558.jpg

キノコと鶏の細切りが入った炒飯。

c0204808_23352331.jpg

漬けた筍と鶏のぶつ切りのスープ。

最初、別のスープを注文してたんだけど、マンパワーと顔なじみの店員さんが、
「それは普通のだよ。コレとコレが、お薦めスープだよ」 と教えに来てくれて
オーダーを変更したスープ。

漬けた筍の酸味がさっぱりおいしくて、量多すぎ!って思ってたのに飲みほしてました^^
(変更してよかった! 店員さん、ありがと~☆)


c0204808_23362382.jpg

食事の後にサービスで出してくれる、おいしいウーロン茶。

c0204808_23354486.jpg

これもサービスのデザート。
蓮の実を氷砂糖で煮込んで、ミルクをかけたもの。




おまけ
c0204808_23364942.jpg

蓮の実のデザート。

店員さんがマンパワーと話してて、
『女の子の体に、とっても良いんだよ~。奥さん もっと食べて!』 と、
おみやげに大量に持たせてくれました☆
(うれしい~ ありがとうございます^^)


c0204808_2342692.jpg

黒豆豆乳に入れて食べてみたら、あっさりでコレもおいしい~。
(蓮の実は沈んで見えないですが・・・)
デザート&おやつに頂いてます♪




***
油っぽい印象のある中華料理とはちがって、
どれもあっさり優しい味の雲南料理。

日本人に人気なのも納得!
(私たちが行ったときも、お客さんの半分は日本人でした)


料理がおいしいのはもちろん、お店の方のサービスにも嬉しくなるお店。
また近いうちに行きたいな~♪



c0204808_23423012.jpg
『人和園雲南菜』
住所:台北市錦州街16号
電話:02-2536-4459
営業:11:30~14:30、17:30~21:00




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-06-23 00:26 | カフェ&Restaurants
<< 『BRAVO BURGER』 ... 久しぶりに 九份デート♪ >>