『璽宴』 ~北京ダック/ ピラミッドチャーハン/ 肉バベルの塔~

先週の土曜、最近話題の『璽宴』 に行ってきました。
c0204808_0335785.jpg


今月いっぱいで本帰国されるNさん。
先月ご入籍された奥さまが来台されて、最後に四人でごはんに♪


pukiさんbelindaさんsueちゃんのブログを見て予習も完璧(笑)
うわさの無愛想な小姐はいるかな~と ドキドキ。


予約していた北京ダック。
c0204808_0363299.jpg

皮はパリパリ、お肉もジューシー。お手頃の値段なのに、すっごくおいしい!


ピラミッドチャーハン。
c0204808_042648.jpg

やさしい味のチャーハン。上にかかった蟹みそソースもおいしい~☆


どど~ん!と、肉バベルの塔。
c0204808_0445818.jpg

一本のお肉が、芯のからし菜の漬物の周りにぐるぐる巻かれたお肉タワー。

みんなで「おおお~!!!」と感動したあと、
c0204808_0502979.jpg

巻かれたお肉をお箸でほどいて、中の野菜と一緒にパン(↓)に包んでいただきます。
c0204808_0484462.jpg

お箸で簡単に切れるくらいに柔らかく煮込まれたお肉。
角煮バーカーの出来上がり♪


最後に、厚切りベーコンと筍と押し豆腐のスープ。
c0204808_0532137.jpg

豚骨スープみたいにコクがあるのに、わりとあっさりと飲めるやさしい味。


さすがのNさん、マンパワーもお腹がはち切れんばかりの満腹に。
食べ切れなかった分は、打包(持ち帰り)にして、しっかり堪能してきました。


これだけ食べて、ビールも一本飲んで、2300元ちょっと。
味はおいしいし、値段もお手頃だし、
これからのアテンドはココだね!と我が家で決まりました☆



***
期待の小姐はお休みだったのか今回は会えず。
わたし達のテーブルについてくれた小姐は、いつも笑顔で対応してくれました^^


そのサービスの良さにもうれしかったけど、ちょっぴり残念(笑)
次回は会えるかな~。



『璽宴』
住所:台北市忠孝東路四段270号B1F
電話:02-8771-6845
営業:11:30~14:30、17:30~22:00




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-06-29 01:15 | カフェ&Restaurants
<< 歯の定期ケア @21世紀歯科医院 お花アクセサリー教室 >>