グルメ週間

今週はお友だちご飯の、グルメ週間でした♪


火曜日。
タイ小姐のWちゃんと、フランス太太のMちゃんと夕ごはん。


何が食べたい?と提案しあって、決まったのが、またまた北京ダック(笑)


Wちゃんも Mちゃんも南京のIKEAが大好きで、そこにも寄りたいということで、
今回は、南京東路駅近くの 『萬珍楼』 (ナビ記事→コチラ


c0204808_2333278.jpg

c0204808_235985.jpg


北京ダック。
三吃(1050元)で、キャベツの炒め物とスープがセット。


こちらのお店。
北京ダック以外の料理は わりと普通なんだけど、北京ダックの 『タレ』 が
とってもおいしいんです!
北京ダックだけを食べるならココ、とマンパワーとも二人でよく行ってました。


女子3人。
店員さんに、「一羽は多いから、半羽にしたら?」っていわれてたのに見事に完食!
(スープと炒め物は残したけど)


い~っぱいおしゃべりもして、お腹も気持ちも満腹に♪
また一緒に遊ぼうね~^^



***
続いて、水曜のお昼。
麻辣部(辛いもの大好き部)のメンバー、Kさんとお子さん、Aさん、わたしで、
我が家でランチ。


『京鼎小館』 で外送して、小籠包、チャーハン、酸辣湯などなど台湾料理を満喫。
(実は私、この日初めて外送デビューしました☆)


満腹になったところで、Kさんが日本で買ってきてくれた抹茶フィナンシェでTeaタイム。


おいしいお昼に、濃厚抹茶フィナンシェでお茶。
ステキな午後の一時でした☆


夜ごはんのあと、Aさんから頂いたチーズケーキでデザートタイム。
とってもおいしかったです♪ (Aさん、ありがとうございます^^)




***
こんな感じで、かなりグルメな一週間でした。


なので今日はヘルシーに、豆腐で作ったチョコプリン。
c0204808_22512818.jpg

甘いものナシ、は無理でした^^



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-07-02 23:33 | カフェ&Restaurants
<< 『味浪漫大阪焼専門店』 ~大阪... 歯の定期ケア @21世紀歯科医院 >>