『桐花』 ~3度目の正直、客家料理屋さん~

今月から駐在としていらした Kさん。
歓迎会を兼ねて、台湾小姐スタッフSちゃんと一緒に 4人で『桐花』 に行ってきました♪


『桐花』 は、わたしは行ったことが無かったけど、
マンパワーが一度会社の方と行って、とってもおいしかったと。
2006年の客家グルメコンテストで優勝を収めたそうです(旅々台北記事→コチラ


週末はいつも満席で、予約しないで行って 「予約でいっぱいだよ~」とフラれること2回。
今回はちゃんと予約して行ってきました^^



***
Sちゃんがお店の方にお薦めを聞いてオーダーしてくれました♪
c0204808_15585092.jpg

まずは、梅干菜と豚肉の煮込み (↑たっぷりの梅干菜がお肉に包まれてます)。
客家料理といえば やっぱりこの料理。高菜みたいな梅干菜がおいしい~^^

c0204808_15591920.jpg

スルメイカや豚肉、豆腐などの炒め物。

c0204808_15595771.jpg

ウリとハマグリを使った、やさしい味の料理。

c0204808_1602833.jpg

お店おすすめのエビ料理(ニンニク風味)。

c0204808_163081.jpg

Sちゃん、マンパワーがイチオシのビーフンのスープ。
「一番小さいのを・・・」 といっても、大きな土鍋でボーン!!ってきました。

太めビーフンで、スープがしみ込んでておいしい^^
でもあまりにボリューミーで食べきれず・・・(お店の方、ごめんなさい><)


c0204808_16338100.jpg

最後にサービスでだしてくれたパンナコッタ。お腹いっぱいでも、おいしかった~。

入り口のショーケースにケーキもあって、
食後に食べたいねってSちゃんと話してたんだけど、そんな余裕はありませんでした(笑)


客家料理はしっかり味付けで、ちょっと塩辛いけど、ご飯がどんどん進みます。
しっかりお腹をすかせて行くことがポイントです☆



***
とってもフレンドリーでおもしろいKさん、一緒ごはんもすごく楽しかったです♪
これから、どうぞよろしくおねがいします^^



『桐花』
住所:台北市民生東路三段7號 (←民生東路×建国路の交差点すぐ近く)
電話:02-2518-2766
営業:11:30-14:00、17:00-21:00




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-07-12 16:16 | カフェ&Restaurants
<< アンティークショップでお買い物... お花アクセサリー ~お誕生日プ... >>