インドネシア太太と、インドネシアランチ。

火曜日、インドネシア太太のAちゃんと、師大近くでランチに行ってきました♪


Aちゃんとは、去年の春、師大で同じクラスになって以来のおともだち。


そのAちゃんが、インドネシアに本帰国することになり、
帰国前にランチを と、お薦めのインドネシア料理屋さんに連れていってもらいました。
c0204808_23104211.jpg

ココナッツたっぷりの具沢山スープに、チキンサテなど。



食後に頼んだ、インドネシアでとってもポピュラーだというジュース。
c0204808_23105897.jpg
c0204808_2311935.jpg


黒糖に、たっぷりのココナッツミルク。
グリーンの小さいゼリーがいっぱい入ったジュース。



初のインドネシア料理。
ココナッツがたっぷりでタイ料理に似てるかも。

前はココナッツ味ってどちらかといえば苦手だったのに、
台湾に来て、ココナッツを使ったおいしい料理に出遭って大好きに。
インドネシア料理も、好きな料理の一つになりました♪



***
インドネシアの移民局で働いていたAちゃん。
仕事の関係で台湾に来て、だんなサンはインドネシア在住という遠距離新婚生活の中、
仕事の合間をぬって師大にも通っていた頑張り屋さん。


クラスメイトと一緒に夜市に行ったり、カラオケで歌って踊ったり。
いろんな思い出もあって、会えなくなるのは寂しいけど、
これからはだんなサンと一緒に過ごせるし、改めて新婚生活のスタートだと思うと
Aちゃんにとっても本当に良かったな~と^^



Aちゃん、今まで仲良くしてくれてありがとう~☆
またいつか、会えるの楽しみにしてるね。



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-07-15 23:46 | 日々のこと
<< お花アクセサリー教室 アンティークショップでお買い物... >>