人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ドラマのDVD @光華商場

日曜日、台湾ドラマのDVDを買いに 光華商場に行ってきました♪


こちらの二つをお買い上げ。
台湾ドラマのDVD @光華商場_c0204808_23371189.jpg

(左)就想賴著你(down with love)
(右)海派甜心(Hi my sweetheart)

『就想賴著你』 は、pukiさんがブログで紹介されていたドラマで(→コチラ)、
『海派甜心』 は、台湾のお友だちにおススメを聞いて教えてもらったドラマ。


他にも教えてもらってたんだけど、台湾ドラマのDVDってめっちゃ高い!!


『就想賴著你』 1400元。
『海派甜心』 2100元。
他に買おう思ってたDVDも、2000元近い値段。


日本ドラマのDVDの値段で考えてたから、思わぬ出費にビックリして、
今回はとりあえず2つしか買えませんでした(><)


「台湾ドラマのDVDは、買うと高い」 と知った日曜日でした。




***
帰国するとき、なんとなくいつも中国語の分厚い教科書を持って帰ってたんだけど、
日本で開くことは ほとんどなく・・・。


前回ちょっと長めに日本にいたら、中国語をすっかり忘れてしまってました。


少しでも中国語の感覚を忘れないように、と台湾ドラマDVDを買ってみました。
今度台湾に戻ってくるときに、ちょっとでも中国語の感覚を残せていますように・・・。




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by mamikichi810202 | 2010-07-20 00:11 | Shop
<< 『The Best 85』 ~... ご報告 『一時帰国します』 >>