人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でも パステルプリン♪

日本ではデパ地下によく入ってる、『パステル』 のプリン。


モロゾフとかもおいしいけど、やっぱり一番はパステル。
家族にも人気で、おみやによく買って帰ってました。


そんなパステルプリンが、台湾でも味わえるんです♪
台湾でも パステルプリン♪_c0204808_2358555.jpg

名前は 『Porcini』


このプリンが買えるお店、それはなんと 『知多家』 なんです!


『知多家』 は、台湾でチェーン展開しているトンカツ屋さん。
いろんなところにお店があるので、目にされた方も多いかも。


前に一度、こんなにお店を出してるんだから、きっとおいしいんだよね~と入って、
トンカツとお蕎麦のセットを注文。


お味は・・・残念ながら、私たちの口には合わず、残してしまいました。


最後にセットでついてきた、プリン。
期待せずに食べたら、めっちゃおいしい!
しかも、パステルプリンそのもの だったんです。


びっくりして調べたら、知多家グループは日本のパステルと同じグループ会社でした。
(ナビ記事→コチラ
まさしく『パステル』 だったのも納得!


それ以来、『知多家』 は私たちの中では、プリンを買うお店としてインプットされました。
台湾でパステルプリンが恋しくなったら、ぜひぜひ 『知多家』 へ♪



おまけ
昨日、わたしがPCをしてる隣で、マンパワーがこのプリンを食べてました。
一口くれて、私が 「おいしい~♪」 と言おうとして、言ったことば。


「ステ~キ!!」


マンパワーも、言ったわたし自身も、顔を見合わせて一瞬無言。
「(いま何を言ったの!?)」


実は、昨日のブログを書いてるときで、
ちょうど 「ステーキ」 と打とうとしてるところだったんです。
・・・にしても、ありえない(><)


「素敵って言おうとしたん」ってうまく ごまかそうとしたけど、無理でした。
たぶん、今年一番かっていうくらい、笑われました。


昔から言い間違いは多かったけど、
わたしの脳内シナプス、ちゃんと連結してる??と不安になりました。



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by mamikichi810202 | 2010-07-22 00:33 | 日々のこと
<< 今日、日本へ旅発ちます。 『The Best 85』 ~... >>