『CHIFFON』 ~シフォンケーキ専門店~

西華飯店(シャーウッドホテル)の近くにある、シフォンケーキ専門店。


ケーキは フワッフワ、しっとりでおいしいし、
店員さんも親切で、お気に入りのお店です☆
c0204808_1423317.jpg

バニラ、紅茶、バナナ、抹茶、チョコレートなど、色んな味があります。

(わたしは、バナナ味がお気に入り)

c0204808_1432893.jpg

小さくカットしたものもあるので、いろいろ味をみたいときにいいかも。

c0204808_1444641.jpg

店内でも食べることができます。

(日本式定食とか、普通ご飯も出していて、ランチ時はいつも満席です)



***
ホールで買うときは、クリーム無しで買って、家でホイップを添えるんだけど、
今回初めて、クリーム付きのシフォンケーキを買ってみました。

(注文を受けてからクリームを泡立ててくれるので、10分くらいかかります)
c0204808_1485236.jpg
c0204808_149892.jpg

バナナ味のシフォンケーキ。
生クリームが、ほんのりした甘さで、ちょうど良くっておいしい~☆


遊びに来てくれていた台湾人のお友だちも、『おいしい~!』って興奮。


ついさっきまで、「ダイエットしないと~」とか話してたのに、
大きくカットしたケーキもペロリ。


こういうところ。女の子同士っていいな^^



c0204808_14161278.jpg『CHIFFON』
住所:復興北路313巷36号
電話:02-2716-0138






↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-03-05 14:24 | カフェ&Restaurants
<< 琺瑯(ホーロー) マグカップ ... ステキなお土産☆ from マ... >>