かわいい雑貨屋さん♪ @中山

中山に可愛い雑貨屋さんを見つけました。


台湾に戻ってまだ1ヶ月なのに、もう3回も行ってます^^
c0204808_17544791.jpg

『地球樹』っていう名前のお店。 (PPAPERカフェの通りにあります)


中に入ると、左右にスペースが分かれていて、お会計もそれぞれになります。
c0204808_17575783.jpg

↑入って、左側のお店。


左右どちらも、『手作り』にこだわっているお店。
フェアトレードを応援していて、途上国の手作りのものも多く置いています。


(左側のお店には、日本語の説明がついた商品もありました。
 日本で輸入したものを、更に台湾に輸入したりしてるのかな。
 今度店員さんとゆっくり話せそうなら聞いてみます♪)


↓こちらは右側のお店。
c0204808_1812016.jpg

c0204808_1814242.jpg

マンゴーの木を彫って作られたボール。色が南国っぽくてかわいい~。



***
こちらで買ったモノたち。
c0204808_185475.jpg
c0204808_1851942.jpg

手彫りのスタンプ。

c0204808_1855274.jpg

これは、何かというと・・・

c0204808_1891196.jpg

小さなノブ。これも絵は手書き。

いつか、扉付きの木箱をDIYして、それに付けたいなって。
(妄想ばかり、先走りしています^^)


c0204808_18131853.jpg

モンゴル製のカゴ。
c0204808_18133245.jpg

写真ではコーヒーだけど、今はわたしのお菓子入れに。


c0204808_1815898.jpg

これは、欲しいな~って思いながら迷い中の、バナナの葉で編んだカゴ。

ちょっとお値段がはるので、何かのお祝いに買ってもらいたいな~なんて。



***
フェアトレードに少しでも協力できたらって思うし、
どれも手作りの温かさが伝わってくるようなものばかり。

最近のお気に入りです♪



『地球樹』
住所:中山北路二段20巷8号
電話:02-2567-2559
(こちらは2号店で、本店は永康街にあるみたいです)



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-03-10 18:38 | Shop
<< また台湾に戻ってきました。 琺瑯(ホーロー) マグカップ ... >>