また台湾に戻ってきました。

先週の土曜日、また台湾に戻ってきました。

前の記事(2ヶ月も前!)にコメントを頂いたまま、返事ができてなくてごめんなさい。

前回、おチビちゃんと一緒に台湾に戻ってきて、1か月。
急遽、実家に帰ることになり、そのまま日本で2ヶ月過ごしてきました。


***
日本に帰って、色々と考えることがありました。

人の一生ってどういうことだろう。
その人にとっての幸せ、自分にとっての幸せって何なんだろう、とか。


私にとっての幸せ。


家族や友人、大切な人が元気でいてくれて、
何でもなくても、笑って過ごせてることなのかな。


当たり前のことが、幸せな一日の積み重ねで、
まわりが笑顔でいられるように、もう少し気を配れるようにしたいな、なんて。



***
ちょっと、考えちゃうような話は別にして(笑)


日本にいる間におチビちゃんも大きくなりました。
c0204808_15272490.jpg

こんな おませポーズもしちゃうし。

c0204808_15285756.jpg

音楽の絵本にも興味津々。

c0204808_1529653.jpg

台湾の暑さに合わせて、甚平でパチリ。


マンパワーと一緒に、改めて親子3人での台湾生活。
これからもどうぞよろしくお願いします☆



おまけ
台湾に戻って、どうしても食べたかった北京ダック。

今日さっそくお昼に、『璽宴』に行ってきました(前回の記事→コチラ
c0204808_15354240.jpg
c0204808_15362116.jpg

(写真は前回のです)

ここの北京ダックはもちろん、
「たけのこ、豚、押し豆腐のスープ」もすっごく美味しいので外せない一品。

二人なのに、持ち帰り覚悟で行って、お腹いっぱい食べてきました。
飽きるまで、月1回ペースで、食べに行きたいな~♪



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-05-15 15:47 | 一時帰国
<< たくさんの贈り物☆ かわいい雑貨屋さん♪ @中山 >>