人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『吉美皮件』 ~オーダーメイドの本皮バッグ ~

中山三越の近くの、本皮バッグをオーダーメイドしてくれる 『吉美皮件』
(ナビ記事→コチラコチラ


3月にオーダーして、先週受け取りに行ってきました。


お気に入りで、使い込んでしまったバッグ。
『吉美皮件』 ~オーダーメイドの本皮バッグ ~_c0204808_9214387.jpg

『これと同じものを、お願いします』ってオーダー。


そして、作っていただいたバッグ。
『吉美皮件』 ~オーダーメイドの本皮バッグ ~_c0204808_9222966.jpg

すご~い! 皮の編みこみのデザインもソックリ☆

(オーナーさん。
 普通は1日で作れるけど、これはデザインが大変で丸二日かかったんだよって。
 ありがとうございます!!)



『吉美皮件』 ~オーダーメイドの本皮バッグ ~_c0204808_1028153.jpg

底鋲もしっかり。

『吉美皮件』 ~オーダーメイドの本皮バッグ ~_c0204808_9255989.jpg

内側もキレイに仕上げてくれています。



うれしかったのは、持ち手の取り付け部分。
『吉美皮件』 ~オーダーメイドの本皮バッグ ~_c0204808_9271528.jpg

元のバッグは金具で、デザイン的には金具の方がいいかな~って思ってたんだけど、
『皮で覆ったほうが、10年使い込んでもキレイに長持ちするよ』って。

10年使った後のことも考えてくれてるのが嬉しくなって、皮で覆ってもらいました♪

『吉美皮件』 ~オーダーメイドの本皮バッグ ~_c0204808_9294511.jpg

かなり大きめサイズのバッグ。

最初にオーダーするときに値段交渉をするんだけど、
使う皮の量で値段が決まるみたいです。


こんなに素敵に作っていただいて、本当にうれしい~。
大切に大切に使います☆



***
『吉美皮件』 ~オーダーメイドの本皮バッグ ~_c0204808_103357.jpg

このバッグ。
合皮で、決して高いバッグじゃないんだけど、思い出のバッグ。


結婚前、マンパワーが転勤で先に台湾へ。
わたし一人、日本で結婚式の準備をすすめている時に買ったバッグ。

実家の和歌山から、式場打ち合わせの大阪まで、
たくさんの資料を抱えて行き来してた頃に、買いました。


台湾に来てからも、師大や永漢に中国語を習いに行くときには、いつもこのバッグ。


さすがにくたびれてきてたけど、大好きでずっと使っていたら、
マンパワーママンからマンパワーに、

『まみちゃんに、新しいバッグを買ってあげたら?』って・・・(笑)


(ママン、バッグは他にもあるので安心してね)


思い出バッグを、こんな素敵に再現してもらって本当にうれしかった!
やわらかめの皮を選んだけど、使い込んで、もっとクタってした感じになるのが楽しみ^^



<ちょっと注意>
3月にオーダーしたとき、1ヶ月でできるって言われてました。
GW明けに台湾に戻ってきて、すぐに行ったら、「まだできてない」って。

その後、1週間で仕上げてくれました。

オーダーが立て込むと、言われた期間で仕上がらないことがあるかも。
でも、オーナーさんたちがすごく良い方なので、素直にいいよ~って言っちゃいます^^



『吉美皮件』
住所:台北市南京西路12巷17号
電話:02-2561-6490
営業:10:00~21:00(日曜は休み)



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by mamikichi810202 | 2011-05-29 10:39 | Shop
<< 本気自転車 ~with マンパワー~ 『BALSAMO D’ORO... >>