おじいちゃんの シガーケース。

今日は6月3日。おじいちゃんの誕生日でした。


今年3月に他界したおじいちゃん。


今でも思い出すとすぐに涙がでてきてしまう。


今朝、実家に電話したら、
『今年も、お誕生日のお赤飯を炊いたんだ』って。
それを聞いて、またボロボロと涙が。


おじいちゃんが亡くなったあと、おばあちゃんが、
『これ、誰かいる人いるかな~』って。
c0204808_22222331.jpg
c0204808_2222354.jpg

おじいちゃんの シガーケース。


昔ヘビースモーカーだったらしいけど、禁煙して、
タバコを吸ってる姿は見たことなかった。


お父さんも禁煙したから、誰か他の人にあげようかなって。


ちょうどそこに居合わせて、お願いしてもらってきました。


私もタバコは吸わないけど、大好きなおじいちゃんの思い出に。
カード入れにして、いつも持ち歩こうかな、とかも思うけど、
今はただ、大切にとっておこうと思います。



***
今日は、ほんと朝から涙がポロポロ。

でも、午後からお花アクセサリー教室で、みんなと会ってお話して。
楽しくて、気持ちもほっこり。


今日は完成できなかったけど、お花作りにも癒されました☆


↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-06-03 23:57 | 日々のこと
<< 『堂島ロール』 ならぬ 『堂... 本気自転車 ~with マンパワー~ >>