『圓鼎』 ~高級 鉄板焼レストラン *結婚記念日に~

もう先月だけど、5月18日は 3年目の結婚記念日でした☆


記念日はおうちディナーでお祝い。
台湾での生活もようやく落ちついてきて、改めてお祝いに行ってきました。


めずらしくマンパワーから、『行ってみたいお店があるんだ~』と。


上司の方が行かれて、とっても美味しかったそう。
c0204808_14282694.jpg

『圓鼎』っていう、ちょっと高級な鉄板焼レストラン。

(中山の雲南料理屋さん『人和園』のすぐ近くにあります)


台湾じゃ鉄板焼のお店は多いけど、
マンパワーもわたしも、日本でも行ったことが無くて、どんなんだろうって。


端午節の3連休の最後の日、お昼に行ってきました。
c0204808_19593120.jpg

高級感ただよう店内 (はじめての鉄板焼。ドキドキ~)。


ランチコースもあったけど、夜のコースも頼めたので、『圓鼎スペシャルコース』を注文。
(メインの内容によって、値段が変わります)
c0204808_20334450.jpg

パンプキンスープに、オニオンスープ。

c0204808_20342141.jpg

茶碗蒸しのような一品。
上にはキャビア、底にはトリュフっていう、贅沢な一品。

c0204808_20352776.jpg

タラのソテー。
タラが溶けるように柔らかくて、おいしかった。

c0204808_20354817.jpg

車エビのワイン蒸し焼き。

c0204808_20362230.jpg

フォアグラのソテー。トリュフソース添え(コースメニューで、アワビと選べます)。

これが、と~っても美味しい!!
わたしはこのフォアグラで、気持ちもお腹も大満足。


間にサラダと、口直しのソルベをはさんで、いよいよメイン。
サーロインステーキと、ラムチョップ。


でも・・・フォアグラで満足しきってて、写真撮ってませんでした(><)
どちらも美味しかったです^^

c0204808_2331121.jpg

1Fでの食事が済んだら、2Fに移動して、デザートタイム。


サーロンインステーキ 2100元、ラムチョップ 2000元のコース。
とっても満足でした。


おチビちゃんも一緒だったので、
ぐずってお店の雰囲気を壊したらいけないと思って、お昼に行きました。
(それでも、やっぱり気がひけたけど><)


店員さんに、
『ぐずってしまったらごめんなさい』って言うと、『全然大丈夫だよ~』と。


おチビちゃんが少しぐずってきたら、
『私たちがあやしとくから、ゆっくり食べてね~』って、
店員さんがベビーカーを揺らしてあやしてくれたり、
鉄板で焼いてるシェフの方も、離れた場所から呼びかけてくれたり。
c0204808_23434349.jpg

おかげで、ほとんどぐずることもなく、途中でスヤスヤ寝てくれました。


優しい店員さん達のおかげで、ゆっくり、いただくことができました。
気持ちもほっこり。
ステキな結婚記念のお祝いができました☆


***
台湾から始まった新婚生活も、気づいたらもう4年目。
この1年は、おチビちゃんも産まれ、家族っていう思いが強くなった気がします。


この1年。
半分以上を、私が日本に帰っていて、
台湾で一人、お仕事をがんばってくれていたマンパワー。
本当にいつもありがとう。
これからもずっと、よろしくね☆




『圓鼎』
住所:中山区錦州街28号1F
電話:02-2563-5010
営業:11:30~14:30、17:00~22:00


↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-06-10 09:27
<< 『白沙月湾』 ~台北から日帰り... お友だちと、お家デート。 >>