人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『白沙月湾』 ~台北から日帰りで行ける、白浜ビーチ☆~

端午節の3連休中、『白沙月湾』 に海を見に行ってきました。


マンパワーが週末、自転車で時々走りに行くお気に入りの場所。


MRT紅樹林(淡水の一つ手前)から、タクシーで30分くらい。
「白沙月湾までお願いします」っていえば大丈夫です。

(ビーチ近くにバス停もあるので、駅からバスでも行けるかも)
『白沙月湾』 ~台北から日帰りで行ける、白浜ビーチ☆~_c0204808_21244837.jpg

家を2時半頃に出て、4時ごろ着きました。


まだまだ日差しがキツイので、まずは、ビーチ入り口近くのカフェで一休み。
『白沙月湾』 ~台北から日帰りで行ける、白浜ビーチ☆~_c0204808_21284992.jpg


『白沙月湾』 ~台北から日帰りで行ける、白浜ビーチ☆~_c0204808_2234781.jpg

『白沙月湾』 ~台北から日帰りで行ける、白浜ビーチ☆~_c0204808_224724.jpg

ここのカフェは、冷房が完備された部屋に、靴をぬいで入ります。
『白沙月湾』 ~台北から日帰りで行ける、白浜ビーチ☆~_c0204808_2242678.jpg

テーブル席のほかに、ソファー席もあって、ゆっくりできます。
『白沙月湾』 ~台北から日帰りで行ける、白浜ビーチ☆~_c0204808_2274051.jpg

海を眺められるテラス席もあります。

『白沙月湾』 ~台北から日帰りで行ける、白浜ビーチ☆~_c0204808_2281773.jpg

(左)ハチミツ檸檬 (右)キャラメルフラペチーノに、
『白沙月湾』 ~台北から日帰りで行ける、白浜ビーチ☆~_c0204808_21325829.jpg

ナチョチーズ。


***
日が傾くのをのんびり待って、いざビーチへ。
『白沙月湾』 ~台北から日帰りで行ける、白浜ビーチ☆~_c0204808_21344438.jpg

夕方でも、ビーチにはまだまだ人がいました。


わたし達も、サンダルを脱いで、波打ち際をお散歩。
日が落ちていくのを、のんびり眺めてました。


大きい海を眺めてると、なんか気持ちが広く大きくなれるような・・・。
きれいな砂浜、台北からわりと気軽に来られるのがうれしい。
砂浜をはだしで歩きたくなったら、ぜひ白沙月湾へ。



***
おチビちゃんにとって、初めての海。
『白沙月湾』 ~台北から日帰りで行ける、白浜ビーチ☆~_c0204808_21404167.jpg

『白沙月湾』 ~台北から日帰りで行ける、白浜ビーチ☆~_c0204808_2140782.jpg

一生懸命、波を見てるね。(海はどう~?)
『白沙月湾』 ~台北から日帰りで行ける、白浜ビーチ☆~_c0204808_21413215.jpg

満足そうな笑顔。来てよかったね。



『Hana's Beach Cafe』(砂浜入り口のカフェ)
住所:台北県石門郷徳茂村八甲路1-1-0号
電話:02-2638-0772

同じとおりにカフェがいくつも並んでます。
お気に入りカフェを見つけるのも、楽しいかも♪



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by mamikichi810202 | 2011-06-13 22:09 | 日々のこと
<< お誕生日会に、豆豆パーティー☆ 『圓鼎』 ~高級 鉄板焼レスト... >>